Sponsored Link

バレンタインデーは、女性が、気になる相手や好きな人にチョコを渡して、気持ちを伝える日です。

そして、ホワイトデーは、バレンタインにチョコをもらった相手に、お返しをするため、男性から女性に贈り物をする日です。

しかし、気になる相手にバレンタインチョコをもらえなかったという方もいると思います。

そんな方が、ホワイトデーに女性に贈り物をするのは、OKなのでしょうか。

今回は、バレンタインにチョコをもらえなかった男性が、ホワイトデーの際、女性に贈り物をすることについてまとめます。

もらった女性はそのように思うのか、また、渡すときのタイミングなどについてもまとめますので、ぜひ参考にしてくださいね。

ホワイトデー…もらってないけどあげるのは変?

女性は、贈り物をされて嫌な気持ちになることは、ほとんどありません。

基本的にバレンタインにあげていない相手から贈り物をもらったとしても、うれしく思う傾向があります。

しかし、もらった相手が、まだよく知らない人だと、不審に思う方がいるようです。

前からしている相手や、仕事場の仲間であるなど、しっかりと接点があるのであれば、ホワイトデーに贈り物をもらうと、うれしいと思ってもらえます。

バレンタインにあげてない相手からお返しをもらったら女子はどう思う?

女性は、どんなものであっても、贈り物は嬉しいものです。

しかし、バレンタインの時に自分があげていないということですので、高価なものをもらうと、困ってしまうかもしれません。

バレンタインにもらっていない場合は、ホワイトデーの贈り物の値段を、あまり高く設定しすぎないように注意してください。

職場の女子社員に感謝を伝えたい場合!おすすめの渡し方は?

職場の女子社員に感謝の気持ちを伝えたい場合は、ホワイトデーに贈り物をすると良いでしょう。

しかし、女性は、デリケートですので、同じ職場にいながら、ホワイトデーの贈り物にをつけてしまうのは、良くありません。

職場の女性にホワイトデーの贈り物を贈る場合、全員に同じ贈り物をすることを心がけましょう。

職場の女子社員に好きな気持ちを伝えたい場合!おすすめの渡し方は?

職場の中に気になる女性がいる場合、ホワイトデーをきっかけに告白するのも良いでしょう。

その際に注意しなければいけないことは、贈り物の値段です。

いくら好きな女性へのプレゼントだからといって高価すぎるものを贈ると、逆に引かれてしまいます。

バレンタインに渡していない相手から高価なものをもらうと、女性は、申し訳ない気持ちになってしまうのです。

なるべく二人きりの時に、特別な贈り物を渡してください。

二人で会うことが出来ない場合は、職場のデスクの上などに、置いておくと良いでしょう。

その際、きちんと一言添えることを忘れないようにしてくださいね。

まとめ

Sponsored Link

ホワイトデーに贈り物をもらうことは女性にとって嫌なものではありません。

しかし、良く知らない相手からもらうと、少し不気味な印象を与えてしまう可能性もあります。

また、高価すぎる贈り物は、相手に気を遣わせてしまうので、やめましょう。

以上のことに注意して、相手に思いを伝えてください。

Sponsored Link