Sponsored Link

日本には、大切にしていきたい伝統行事がたくさんあります。お正月やひな祭り、端午の節句など、それぞれに意味のある行事が盛りだくさんです。

その中の一つに、節分があります。

節分には、豆を投げて鬼を退治し、邪気を払う意味があるのです。

昔は、関西地区で行われていた、恵方巻きも、最近では、全国的に行われるようになり、節分の定番となっています。

恵方巻きは、その年の恵方を向いて太巻きを食べるというものです。

今回は、イオンで発売されている恵方巻きの予約の仕方や、味について紹介していきます。

今年の節分は、恵方巻を食べようと考えている方は、ぜひ参考にしてください。

イオンの恵方巻きの予約方法は?

イオンの恵方巻きは、例年、予約販売を行っています。

自分の好きな恵方巻きを確実に手に入れるためには、事前に予約をしておくことが大切です。

 

<追記>

2018年の予約締め切り日は1月29日までとなっています。

(予約はこちらのサイトから)

 

イオンの恵方巻きの予約方法は2通りあります。

店頭のサービスカウンターで予約する方法と、ネットスーパーで予約する方法です。

イオンの店頭に行く機会がある方は、サービスカウンターで恵方巻きの予約をしたいという旨を伝えると、やり方を教えてもらうことが出来ます。

ネットスーパーでも予約することが出来ます。予約の画面の指示に従えば、簡単に予約することが出来ます。

どちらにしても、店頭での受け取りになりますので、注意してください。

過去に発売されたイオンの恵方巻きですが、けっこう大きいですね!

男性であっても一人で完食するには大変そう。

ボリュームは申し分ない感じです。

予約なしでも購入できる?

イオンの恵方巻きは、予約なしでも買うことが出来ます。

予約をしていない方のために、当日に店頭で販売する店舗が多いからです。

しかし、予約をしていない場合は、自分が買いたいと思っている恵方巻きが手に入らない可能性もありますので、注意してください。

確実に恵方巻きを手に入れるには、やはり事前に予約することをお勧めします。

イオンの恵方巻きのカロリーは?

ダイエット中の方などは、食事のカロリーは気になるところだと思います。

イオンの恵方巻きは、中身がとても豪華なものが多いという特徴があります。

そのため、カロリーは高い傾向があります。

コンビニの恵方巻きのカロリーは、400~600キロカロリーに設定されているところが多いのですが、イオンの恵方巻きは、1000キロカロリーを超えるものがあります。

ドラえもんや妖怪ウォッチの恵方巻きって美味しいの?

イオンは、家族連れの買い物客が多いということもあり、子供向けの恵方巻きの販売も行われています。

ドラえもんや、妖怪ウォッチなど、子供が喜ぶキャラクターの恵方巻きが人気です。

中身は、子供が喜びそうなツナやサーモン、玉子などが入っています。

キャラクターだけではなく、味も美味しいので、子供がいる方はぜひ一度買ってみてください。

まとめ

Sponsored Link

恵方巻きは、今や日本の伝統行事の一つです。

イオンでも、様々な種類の恵方巻きが販売されます。

自分が食べたい恵方巻きを確実に手に入れるためには、やはり予約をしてから購入することをお勧めします。

こどもが喜びそうなキャラクターの恵方巻きは、味も美味しいので、節分の伝統を子供に伝える意味でも、買ってみてくださいね。

Sponsored Link