Sponsored Link

 

ショートケーキは好き、でも上にのっているイチゴは嫌い・・・という方は意外といるのではないかなと思います。
しかし、見た目は白いケーキに赤いイチゴがポンッとあるのは可愛いですよね。

ショートケーキのいちごが嫌いな人は結構多い?


ショートケーキのイチゴが嫌いな方は結構います。
イチゴが嫌いな方の意見としても様々ですが、やはり一番大きい意見としては「甘いケーキにイチゴがすっぱくて合わない」というものでした。
ケーキやスイーツは大体が最後まで甘いものが多い中で、イチゴのショートケーキは急にイチゴのすっぱさがきますよね。
中にはイチゴ自体に甘さがあったり、粉砂糖が振りかけてあって甘いものもありますが、大半は酸っぱさがあり違和感があります。

そもそもイチゴ自体が嫌いって方もいますね。

いちごはなしでもショートケーキっていえる?

ショートケーキとはそもそも何なのか、何のことを言うのか。
ショートケーキとはスポンジケーキを土台にして、上にクリームやくだもの、チョコレートなどをあしらったものをいいます。
つまり、イチゴがなくてもショートケーキと言える、ということになりますね。

日本ではイチゴがのっているものがショートケーキという考えがポピュラーんいなってしまいました。
ちなみに、スポンジケーキにポイップクリーム、そして上にイチゴというものを広めたのは不二家です。

 

いちご以外の果物だと何がおすすめ?


イチゴ以外のものも実際にあり、のせる果物もいろいろあります。

・もも
・ばなな
・グレープフルーツ
・黄桃
・栗
・メロン
・イチジク
・キウイ
・シャインマスカット

もも、ばななはピーチショートや、ばななショートがありますし、くだもの自体も甘いのでショートケーキに合うのではないかと思います。
すっぱいイチゴが苦手という方に手軽でおすすめできるのがキウイ
値段もお手頃ですし、1年を通して購入することができます。
少し高めのゴールドキウイならさらに甘くて美味しいですよ♪

 

まとめ

Sponsored Link


ショートケーキにはいちごしか選択肢はない、という方も多くいると思いますが、他にもフルーツケーキはたくさんあります。
ショートケーキはスポンジケーキを土台としてクリームやくだものをのせたものを言いますので、イチゴがなくてもショートケーキとなります。

売ってあるものにイチゴがのっている場合にはどうすることもできませんが、ご自身で作ったりする場合には好きなフルーツで楽しむのもいいと思います。

Sponsored Link