Sponsored Link

卒業する時にお世話になった先生に感謝の気持ちを伝えたい・・・
しかし、いざ言葉にしようとすると、たくさん思い出もありなんて書いたらいいかわからなくなってしまいますよね。
今回はメッセージの例文などご紹介していきますので、メッセージを考えるきっかけになればと思います。

 

感動の卒業式♪小学校の先生にメッセージカードを渡そう!

お世話になった先生には何かしらの感謝を伝えたいですよね。
そんな時にはメッセージカードを渡すのがおすすめです。
卒業式当日になって感謝を伝えようとしてもなかなかうまく言いたいことが伝えられなかったりします。
メッセージカードなら事前に用意することもできるので、伝えたかったことが伝えられないなんてことがなくなります。

先生に喜ばれる簡単な例文を紹介♪


☆〇〇先生へ
いつも面白い授業をしてくれてありがとうございました
先生のおかげで勉強が少しだけ好きになりました
これからも面白い先生でいてください

 

☆〇〇先生へ
私が〇〇で悩んでいた時に
先生に〇〇と励ましてもらえたことで
また明るく学校に行くことができました
ありがとうございました

 

☆〇〇先生へ
先生は最初は厳しくて怖い先生かと思ったけど
接しているうちに本当は優しい先生なんだと気づき
先生のことが大好きになりました
先生との思い出忘れません

 

先生に喜ばれる一言は?

☆先生の話はいつも面白くて先生が大好きでした

 

☆先生のおかけで〇〇が大好きになりました
(〇〇には先生の担当した教科をいれるといいと思います。もちろんそれ以外の運動や勉強など何でも)

 

☆悩んでいた時に先生に〇〇だとと言ってもらえたのが嬉しかった

 

☆先生のおかげで将来したいことが見つかりました

 

☆先生と一緒に頑張った〇〇が思い出です

(運動会や発表会など)

 

☆先生の面白い授業のおかげで〇〇が得意になりました

 

☆厳しい時もあったけど先生のおかげで成長できたと思います

メッセージカードの簡単な作り方♪

メモ帳などを使って簡単に済ませてもいいですが、せっかくメッセージを送るならオリジナルのメッセージカードを作っちゃいましょう!
こちらの動画は必要材料も少なく、オリジナル性やアレンジもできるので好きな種類を作ることができます。
色や柄の違う用紙を2枚用意して重ねるだけでできちゃいます。
さらに好きなシールなどを貼ることで可愛くデコレーションもできますよ♪♪

是非参考にしてみてください。

 

まとめ

Sponsored Link

お世話になった先生に感謝の気持ちを込めてメッセージを贈りましょう。
オリジナルのメッセージカードを作ればさらに素敵なメッセージになること間違いなしです。
先生だけではなく日ごろからお世話になっているお父さん、お母さんに向けてメッセージを贈るのもいいと思います♪

Sponsored Link