Sponsored Link

女性は携帯や財布、ハンカチに化粧道具など荷物が多くなってしまいがちですよね。
卒業式に見合った服装をしていてもバックのバランスがとれていないで浮いてしまうことになってしまいます。
近年の卒業式では親御さんたちもオシャレな方が増え、何を着ていけばいいんだろう・・・と悩んでしまいますよね。
あまりにもラフな格好をしすぎても浮いてしまいますし、逆に気合いをいれすぎて派手にしすぎても浮いてしまいます。
さて、着ていく洋服や靴が決まれば残りはバッグだけとなりますが、どんなバックを持っていけばいいのか、場にふさわしいバッグはどんなのなのか、とまた悩まれるかと思います。

小学校の卒業式に参加!母親が持つバッグの色やデザインはどーするべき?


色は靴と同じ色にすると失敗が少なくなると思われます。
卒業式が終わると卒業アルバムや返却物で荷物が多くなってしまいますので、ある程度の容量も必要になってきますよね。
最初から大きいカバンやサブのバックを用意してれば便利かと思います。
容量の大きなトートバックなども荷物を1つにまとめれて便利かと思います。
マナー違反ではありませんが、卒業式の雰囲気を壊さないように、フォーマルなもの、そして素材には注意しましょう。

バッグの大きさにはマナー違反はないように思いますが、「素材」には注意するようにするといいでしょう。
安っぽい材質では雰囲気を壊す恐れがあるので、フォーマルを意識してみましょう。

 

ブランドはどこがおすすめ?卒業式にヴィトンのバッグはあり?

まず卒業式ですので、明らかにブランド品とわかるものやブランドのロゴが入っているものは避けた方がいいでしょう。
よって明らかにヴィトンのロゴが入っているもの、ヴィトンとわかるものは避けた方がいいでしょう。

 

ブランド物でおすすめをいくつか挙げてみます
・FULRA(フルラ)
・TOCCA(トッカ)
・BELLMER(ベルメール)
・kate spade(ケイトスペード)
・MACKINTOSH PHILOSOPHY(マッキントッシュ フィロソフィー)

挙げたブランドのバッグでしたらシンプルなデザイン、素材など、卒業式に持って行ってもおかしくないバックを見つけることができると思います。
是非とも気になったら探してみてください。
中にはコスパがいいバッグも見つかると思います♪

 

まとめ

Sponsored Link

お子さんの晴れの舞台となる卒業式。
主役はお子さんたちになりますが、親御さんも恥ずかしくない恰好で卒業式に参加するようにしたいですね。

Sponsored Link