Sponsored Link

 

4年間の充実した大学生活が終わると、社会人となります。
今後は社会人として大人の仲間入りをする後輩に、何かプレゼントをしたいと思う方もいるでしょう。
卒業する時にプレゼントをあげるのなら、一緒にメッセージも添えたいところですね。

今回は、おすすめプレゼントを男性・女性に分けご紹介していきます。

大学の後輩が卒業♪どんなメッセージを伝えればいい?


大学を卒業するとほとんどの方が就職するかと思います。
後輩との関係性親密性によってメッセージの内容も変わってくるかと思います。
伝えたいメッセージを伝えてもらえればいいと思います。
例えば、学校生活を終えたことや卒業を祝うコメント、

今後に関しての期待や激励などを含めばいいのかなと思います。

 

例えばですが、

大学卒業おめでとうございます。
いよいよこれからは晴れて社会人となりますね!

学生とは違い、今後は試練もたくさんあるかと思います。
でもきっと○○なら大丈夫!
何かあった時にはいつでも相談してください。
今後の活躍を楽しみにしてます!

卒業祝いには何を贈る?男女別おすすめランキング♪


男性におすすめのプレゼント

◆ボールペン
仕事でも使っていけるような実用的なものです。
例えば営業職などではボールペン1つで契約が取れなかったりすることもあるようです。
確かに契約時に書類を書く際、配られたようなボールペンを渡されたら信用してもいいものか・・・

と不安になってしまいまうのも納得ですよね。
いいボールペンを1つ持っているだけで、いざという時に役に立つときがきます。
新生活では用意するものもたくさんあり、欲しくても自分では用意できなかったりします。
シンプルで落ち着いたデザインならいつでも使えますし、プレゼントされても嬉しいものです。

 

◆ネクタイ
ネクタイは男性ならたくさんあっても困るものではありません。
今後スーツ仕事、という方はおしゃれを楽しめる部分はネクタイくらいしかありません。
今はネクタイの種類もたくさんありますし、ネクタイでさりげなくおしゃれを楽しむこともできます。
好き嫌いもあるかと思いますので、好みがわかるという方は好みに合わせて選んでもらってもいいですし、

ちょっとわからない・・・という方は落ち着いた色のストライプ柄などを選択すれば無難かと思います。

 

◆システム手帳
手帳はスケジュール管理には必須のアイテムです。
スケジュール管理が重要なビジネスマンにはもってこいです。
手帳1つで仕事のモチベーションが上がったりもします。
プレゼントする際には毎年利用できるように、中身だけ替えれるデザインを選ぶといいでしょう。
長年利用することもでき、思い出のアイテムになってくると思います♪

 

女性におすすめのプレゼント

◆アクセサリー
女性が喜ぶプレゼントの中でも上位に入るアクセサリー。
いつもらっても嬉しいものでもありますね。
ネックレスは小さいものでも華やかにしてくれます。
好みが分かれるものでもあると思いますので、差し障りのないデザインにするか、
相手が普段つけているネックレスで好みや好きなブランドが分かるのなら
そのブランドのものをプレゼントするといいでしょう。

 

◆化粧ブラシセット
女性はその日のメイクがバッチリ決まったりした日には、
それだけで1日頑張れたり、気分よく過ごせたりします。
メイクブラシはいいものを利用するだけで、同じ化粧品を利用していても
全く違う仕上がりになります。
同じ化粧品なのかと驚いてしまうほどです。
同じ化粧品を利用するなら綺麗に仕上げたいですよね。
しかし、ちょっとお高いメイクブラシは自分ではなかなか買うことはありませんよね。
女性にプレゼントすれば喜ばれると思います。

 

◆花束
花束は手元に残るものではありませんが、その時にらった感動は他のプレゼントよりも大きいものです。華やかさもあります。

その方の好きな色で花束を作ってもらうのもいいですし、
ピンク色で合わせた花束は華やかさも可愛さもあり女性ウケはいいでしょう。
花束は予算に合わせて注文できるという点もいいところですので、
プレゼントにプラスして渡す、というのもいいかと思います。

 

まとめ

Sponsored Link


大学4年間を頑張った後輩にはなにかメッセージやプレゼントを贈りたいものです。
相手の好みや欲しがっているものが分かっているなら
それをプレゼントするのが確実でしょう。

 

 

Sponsored Link