Sponsored Link

結婚式は一生の中でも数回しかない大切で大きなイベントです。
最近では結婚式を挙げないという方も増えてきている気がします。

 

結婚式のテーブルに飾る花はなしでもいいの?


そこは結婚式を挙げる方の希望になってくるかと思いますが、
なくてもダメというわけではないと思います。
費用をできるだけ抑えたいという方はなくしたいという方もいるでしょう。
しかし、お花を飾ったほうが賑やかであったり華やかに見えます。
その時の式に合わせたり、新郎新婦の好みに合わせて飾ったりすれば
より素敵にで、気持ち的にも素敵な結婚式になるのではないでしょうか。
一生に数回の結婚式なのでこだわってみてもいいかもしれませんね♪

 

花代を節約したい!花以外では何がいい?

花以外でもいろいろとあるみたいです。
ここでいいなと思ったものをいくつかご紹介します、

・キャンドル
お花の間にキャンドルを置きます、
夜の結婚式ならロマンチックな雰囲気ができますね。
お昼でもお花型のキャンドルやお菓子の形をしたキャンドルと
見た目がかわいいキャンドルも色々ありますのでいいと思います。

 

・折り紙アート
もし結婚式が和装なら折り紙アートもおすすめです。
こちらもお花の間に折鶴などを置けば祝福やおめでたい感じもでます。

 

こちらの動画は折り紙で作った立体的な花です。
見た目に反して作り方は意外と簡単ですので、これなら作れそうですね。

・電報やアルバムを飾る
思い出のアルバムなどを飾れば見ている方も楽しめます。
届いている電報でキャラクターの電報などがあれば見た目もかわいいですし、
存在感があるので装飾として素敵ですね。

・保冷材で作るジェルグラス
こちらは聞いてもピンとこないと思いますので、
こちらの動画を参考にしてみてください。

動画はアロマを入れていますが、食事をするのでアロマはいれず、
見た目だけ参考にしましょう。
上に造花をちょっと乗せてもいいと思います。

テーブルに飾る花は手作りでもいい?作り方は?

手作りでも問題ないと思います。
ブーケの作り方などいろいろと紹介している動画はありますが、
今回は上の動画をご紹介します↑↑↑

この作り方を基本にしてお花の種類を変えたり、
色を変えるだけでまた違ったものが作れますので、いいと思います。
アレンジの幅も広がりますので、同じものでなく変化を加えたい方にもいいと思います。

 

まとめ

Sponsored Link


一生の中でも大切なイベントとなる結婚式。
こだわりを詰め込んだ式にしたいと思う方もいると思いますが、
予算などもあると思いますので、お金を節約できるところは今回のように
自分で作成したり、別のものに置き換えたりと上手にしていきましょう。

 

Sponsored Link