Sponsored Link

 

ドキンちゃんはバイキンマンと一緒にいたずらをして、みんなを困らせています。

しかし、食パンマンが関わると目がハートになって、途端にいい子になったり

お手伝いを積極的にしていますよね♪
食パンマンは誰にでも優しく紳士的で人気なので

ドキンちゃんが好きになってしまうのも納得ではあります。

 

ドキンちゃんとバイキンマンの関係は?兄弟なの?


兄弟や恋人など、ドキンちゃんとバイキンマンの関係は色々と言われています。
公式な発表は控えられているようなので正式にはわからないのですが
「居候中の仲間」だそうです。
作者がバイキンマンだけでは1人でかわいそうだからという理由で

ドキンちゃんを仲間に加えたみたいですよ。

 

ドキンちゃんと食パンマンの出会♪好きになった理由って?

テレビのアンパンマンで出会いがありました
16話の「アンパンマンとぱんどろぼう」
食パンマンがパンを届けに行く途中に、道に倒れているドキンちゃんを発見。
「お嬢さん」と言われドキンちゃんは一目ぼれ
食パンマンのこの紳士的な行動に対して一目ぼれしたんでしょうね。
それ以降食パンマンのことを、「食パンマン様」と呼び片思いしています。
しかし、食パンマンと接する時には恥ずかしいのか変装して近づくことがほとんどです。

ドキンちゃんと食パンマンは結婚する?結局結ばれないの?

作者が雑誌で答えたインタビューによると
結ばれないとはっきり答えています。
そちらがこの文章・・・

「しょくぱんまんは食品でドキンちゃんはバイ菌なので結ばれる事はないが、叶わない恋をする事だってある」

 

しょせんはパンと菌類・・・ということで永遠に結ばれず結婚しないということを
作者によって名言されていたみたいですね。

ドキンちゃんは小さな子を助けたりと基本的には優しいキャラクターなので
応援しているお子さんや親御さんにとっては残念なお知らせとなってしましました。

一時期はイースト菌なら相性がいいので結ばれるのでは!?という
意見もあったようですが、ドキンちゃんの設定は「ばい菌」なので

やはり難しいのではないかという結論になったようですね。

 

まとめ

Sponsored Link


たくさんの可愛い一面や実は優しい一面があることで人気のドキンちゃんですが、

ドキンちゃんの声優をしていた鶴ひろみさんが2017年11月16日に死去したことでも

悲しい話題になりましたね。
とても可愛い声で悪さをしてもにくめないキャラクターだったのですが、

もうあの可愛い声を聞けないと思うと悲しいものです。

 

Sponsored Link