Sponsored Link

 

部活動を始めた頃には引退するまでなんてまだまだ・・・と思っていても
実際に引退が近づいてくると、急に実感しだし悲しくなってきますよね。
先輩がいなくなってやっていけるのだろうか・・・と不安に思うこともあると思います。
実際に引退となって感謝を伝えようとする時には寄せ書きや手紙など、
色んな方法があると思います。

そんな中で今回は部活動を引退する先輩に感謝の気持ちを歌で伝える
メリットや実際に贈る歌のオススメをランキング形式でまとめてみました。

部活動を引退する先輩に感謝の気持ちを歌で伝えるメリット


手紙や寄せ書き、思い出を記録したDVDなどは形として残るものですよね。
では歌で伝えるメリットはなんなのか・・・
それは、なんといっても
ずっと心に残ること!
心より形に残るもののほうがいいのでは?と思うかもしれませんが、
引退しその先過ごしていく中でその時に贈られた歌をどこかでふと耳にした時、

引退した時の思い出がよみがえってきます。

 

失恋した時に聴いた歌や仲のいい友達とよく歌ってた歌など
歌と当時の思い出がつながり、懐かしい思い出を思い出したり
懐かしい気持ちになるという経験がある程度生きてきた方なら誰しもあるはず!
歌がきっかけとなり思い出が呼び起こされるのというわけです。

 

引退する先輩に贈る歌ランキングベスト5♪

では実際に何の歌がいいのだろう・・・と悩まれると思います。
先輩との関係性親密性、部活の種類によって違いはあるのかなと思いますので、

その時に人気の歌などなんでも好きな歌を選んでもらうのがいいのかな~とは思います。
ここではオススメをご紹介しますので、迷った時の参考になればと思います♪

第1位 井上苑子『君に出会えてよかった』

卒業をテーマにしている曲となります。
かわいらしく前向きな曲です。

サビから最後には
君に出会えてよかった」という歌詞があり
贈るにも最適かと思います♪

 

第2位 flumpool『証』

ドラマやアニメの曲に使用されることもあるflumpool
CM曲に使われた曲もあるので一度はflumpoolの曲を聴いたことがあると思います。
そんな中で今回は『証』という曲。
静かな感じから始まりますが、サビに向かって盛り上がりますので
思わず泣けてきそうです・・・。

 

 

第3位 ONE OK ROCK『C.h.a.o.s.m.y.t.h.』

曲名はカオスミスといいます。
NTTドコモのCM曲でONE OK ROCKの曲が使用され知った方も多いと思います。
その中で今回はC.h.a.o.s.m.y.t.h.(カオスミス)という曲。
途中が英語歌詞ですが、
「So everybody ever be buddies」の部分には
そう、僕らはずっと仲間だ という意味になります。

英語部分の和訳も知りたい方はこちら↓↓↓

 

第4位 HoneyWorks meets スフィア『一分一秒君と僕の』

女子中高生や10代の女子を中心に人気のあるHoneyWorks
同学年の卒業をテーマにした歌ではありますが、
先輩に贈る歌としてもいいかと思います。

 

 

第5位 BLUE ENCOUNT『さよなら』

ラストコップ THE MOVIEの主題歌になった曲でもあります。
1番の歌詞とサビの部分は当てはまる部分があるのですが
2番の歌詞は意味が違ってきてしまいます。

 

まとめ

Sponsored Link


お世話になった先輩が引退するのは寂しいものですが、
前向きな気持ちで見送ってあげましょう!
曲と一緒に寄せ書きなどを渡してもいいと思います。
ランキングが参考になればと思います。

Sponsored Link