Sponsored Link

バイトを探すとき、様々な職業から自分に合った仕事や通勤距離が短い仕事場を見つけるのは、意外に大変なことです。

まずは、自分がどのような仕事をしてみたいのか、バイトの金額を重視して選ぶのか、又は、バイトの内容が将来に役立ちそうなものを選ぶのか、基準を決めて、バイトを選ぶと良いでしょう。

今回は、飲食店の中でも、単純作業が多いように見える、吉野家のバイトについて紹介します。

気になる仕事内容や、時給まで紹介していきますので、バイト選びの参考にしてくださいね。

吉野家のバイトはきつい?ばっくれるやつがいるって本当?

 

吉野家に行ったことがある方は分かると思いますが、注文してから、商品が出てくるまでの時間が、とても速いですよね。

急いでいる時には、とても助かります。

商品が速く出てくるということは、バイトの方々がテキパキと素早く動いているということです。

吉野家のバイトは、店舗にもよりますが、とても忙しい仕事のようです。

しっかり頑張って働きたいという、やる気のある方は長く続けていける仕事ですが、そうではない方は、すぐにやめてしまうようです。

また、吉野家のバイトが楽しいものになるか、嫌なものになるかは、その店舗にいる社員の質によって変わります。

良い社員の店舗は、楽しく働くことが出来ますが、小言が多かったり、仕事をまるでしない社員の店舗は、やはり精神的にきつくて、やめる方が多いようです。

仕事は女性や高校生でもできる内容?

忙しい仕事場ではありますが、仕事の内容は単純です。

お客さんから注文を聞き、言われた通りに商品を提供する。また、清掃や食器洗いなどを行います。

通常の飲食店は、キッチンとホールのどちらか一方の仕事ですが、吉野家の場合、一人でどちら仕事も行います。

飲食業でたくさんの経験を積みたいという方にはおすすめです。

仕事は単純ですので、高校生や女性の方にもできる内容です。

時給はいくら?深夜は?

吉野家の時給は、地域や店舗によって、多少異なります。

全国的には、最低賃金+数十円~+200円くらいのところが多いようです。

忙しい店舗や、東京などの都会になると、バイトの時給も上がる傾向があります。

また深夜の時給は、22時以降、25%ほどアップします。

深夜は、昼間に比べて、お客も少ないので、たくさん稼ぎたい人にはおすすめです。

シフトは組みやすい?

シフトの組み方は、店長によって異なるようです。

基本的には、吉野家のシフトは、月2回に分けて提出する仕組みになっているようです。

1から15日分と、16~末日分を提出し、バイトの人たちから提出されたものを見て、店長がシフトを組んでいきます。

2回に分けることで、用事が入った時に休みの希望を入れやすくなります。

まとめ

Sponsored Link

吉野家でのバイトは、仕事は単純ですし、時給も悪くありません。

しかし、やめる方が多いのも事実です。

それは、とても忙しいからです。やる気があり、忙しいほうが好きな方にはお勧めできます。

また、社員の質によっても、働きやすさが大きく変わりますので、面接の際などに、そのあたりも見ておくと良いでしょう。

Sponsored Link